なまいき

スマートフォンというのは便利なようでよくわからない。買って一カ月になってフリック入力はできるようになったもののアンドロイドちゃんというのがいまいちよくわからない。スカイプはいつもオンラインになってしまうし、ようやくコピペできるようになったくらいだし、ホームアプリは時々切り替わってしまうし、電池はすぐ切れるし、よくわからない。かちかち、という感触が欲しいなあと思う。かちかち、という。
少し今日は明るくなった。教習所に五カ月ぶりに通ったら案外に運転が出来た。良かった。S字クランクは次くらいで終わっていいと思うと言われた、良かった。なにより教官が優しかった。良かった。緊張して顔すら見れなかったけれど。
本を読もう、と思った、一カ月眠り続けて、なにもかも忘れた、少し本が読みたい。二時間。本を読もう。十数時間眠るより簡単なはずだ。