2011-01-01から1年間の記事一覧

うみのて

現実的に考えて逃げるなんて無理ですよね、ここが人間の体を蝕むような土地だとしても。

わたしの体にはいったいどういう価値があるんだ?と考え続けている。さいきん。ひとに嫌われたかも―。でもいいや。 最低の、ごみくず野郎になっても生きてやる。 あなたは、そろそろちゃんと避妊しなさいよね。 新しいことを始めるのはとても恐ろしいことで…

自分で絶望してる癖にね

学校からログインしてブログ書きます(だせー) 今日は久々にきちんと起きて体調も良いけどこのごろは調子を崩してばっかりだ 遊びにもうかうか出られないのだからこれは相当なものだ (体を壊してでも遊びに出たいと思っている自分がさいきんは養生している…

南条あやにも(二階堂奥歯にも)なれなかったくせに

感情が動かない、言葉が出てこない 私はシミュレートする 死ぬこと どうせできない どうせ体調のせいだ くだらない そういうことを考えること自体が時代遅れだ (90年代にでもやってろ) 馬鹿馬鹿しい 反吐が出る だっせー話 そもそもはてなダイアリーっての…

呟けないこと

お茶を温めて、その間に綱を準備して、ちょっと首を吊ってみて、ああ長さがありすぎるな、また足がついちゃったな、と戻ってお茶を飲む程度にはメンヘル。 「ライブもうめんどくせえよ、打ち上げだけやりたい」「だったら音楽やめちまえよ」というやりとりが…

偽物の青空でも よかったね

飼っていた犬が死んだ。ずっと苦しんでいたので安楽死になった。正直ほっとした。 動物葬儀場は嘘の青空模様をした天井で、それでもちょっと涙が出てしまった。 みんなが行ってるライブハウスにも行かなかったし、楽しみにしていた大学生らしいイベントのゼ…

onegaidakara,darekawatasiwokorositekure.

『別れた彼女がまた別れたと友人に聞いたのは随分前の話だ』

nonnamiくんは本名をhと言って、わたしたちはひと夏の間だったが随分仲が良かった。 わたしたちはそのころお互いにウィルコムを持っていて、受験勉強をしている時間以外は殆ど電話していた。 彼は大阪にいて、わたしは東京にいた。受験が終わったら会いにゆ…

言葉はいつも役立たずだし、泣きたいときに涙は出ない

「ノルウェイの森」をtさんと大きな会場のスクリーンで観る、という夢をみた。会場は立ち見の客で満杯だ、だけれど、後ろで立っている私にもスクリーンがはっきりと見える。 「あ、これはダブルセックスシーン」とtさんがわたしに教えるように呟くが画面は…

おれの良さは試した奴にしかわからない

男と別れてコーヒーを飲む相手がいなくなった。煙草を吸って話す相手がいなくなった。この夏はおかげですっかりと暇なまま終わってしまった。20才の夏なのに。部屋でゆっくりしているときにジョン・ゾーンをかけっぱなしにするくらいのこと、許すから、わた…

西瓜糖の日々

くだらないことを呟かないうちに日記を書く。 友人のmちゃんとずっと前から会おうね、と今日の日付を決めていたのだけれど二人とも遅刻をした。やっと会えたのは約束の時間の一時間以上あとで、挙句雨に降りこめられた。(mちゃんとはいつもタイミングが悪…

中国のシャンプー

わたしの祖父は銀行員で、月に一度世界中をめぐる旅をしていた。その旅の都度持ち帰られた山ほどのおみやげのなかのひとつが、ブラジル製の大きな皮のクッションで、これは私が生まれる前に亡くなった祖母から邪険にされてかつて伊豆にあった別荘に打ち捨て…

なまいき

スマートフォンというのは便利なようでよくわからない。買って一カ月になってフリック入力はできるようになったもののアンドロイドちゃんというのがいまいちよくわからない。スカイプはいつもオンラインになってしまうし、ようやくコピペできるようになった…

久々に予定が入っていたのに蹴ってしまった。 怖いから、どこへも行きたくなくなる。

やがて、朝が来る、

久々に、お酒を飲む、という感じ。 なんとなく酔っぱらってしまう。 最寄駅でホームに吐く。 こんな無益なことにお金を払うなんて、大学生は、やっぱり嫌いだ。 みんな死んでしまえばいいのに。

卒業式まで死にません

南条あやって、誰が覚えてるの? TOKYO BOREDOM×FUKUSHIMA!にゆく。 秋葉原は遠い。山手線でぐるりと半周するが、普段乗る方向とは逆なので落ち着かなくなってしまう。 どこかへゆこうと思うのに、どこにもゆくことができない。 (よくある話だ) メルトバナ…

きゃりーぱみゅぱみゅってなんだ?

http://seppukupistols.soregashi.com/ 日頃鬱ブログなどしたため右翼も左翼も興味の無いわたしだけれど、熱烈に愛してる、切腹ピストルズ。 ダウンロード出来る新音源「続・ポップ右翼でロストバージン」を猛烈に聴いている。 (「ポップ右翼でロストバージ…

「くたばれサブカル」

長く腐っていた爪が落ちるように、わたしもいつか限界を超えてしまうだろう、と、思うこと自体が甘い空想であってわたしはいくらたっても強かに現実に向き合ってきちんと生きてゆけるしそうあっていなければならない。今夜は昔入っていたサークルのゆるい集…

昔長く付き合った人と付き合い始めた記念の日をすっかりと忘れていた。死んだ友達の誕生日も彼が死んだ日も忘れてしまった。 なにもかも忘れてしまう。 強い決意をもって新しくひとを好きになろうとしたことも、忘れてしまうんだろうか。 新しいことを始める…

くたばれ、世界の終わり。

この頃はライブハウスに行くことにとても飽きてしまった。知り合い以上友人未満のひとたち、ぬるい笑い、ひとをいじめないこと、そういったことに嫌気がさしていて、一昨日、それでも足を運んでみたら、やっぱり嫌気がした。 大きな会場で、たくさんのお客さ…

39度の高熱を出した。一日で三キロ痩せた。

ぼくの可愛いイリオモテヤマネコちゃん

「なまいき」という、自分の作った本がじわりじわりと売れていてとても嬉しい。送料や印刷代や委託料やなんやかや結局マイナスにしかならないけれども売り上げは被災地への寄付にまわし、少しでも震災について思ってもらえれば幸いと思うが読み返すととにか…

あちらから問い合わせがきて、今日、新宿模索舎さんにも本を置かせていただきました。 歌舞伎町から新宿御苑までは遠く、外はあまりにも暑く、タクシーを使ってしまいました。 新宿御苑の緑からは蝉の声がして、夏だと思いました。 インターネットの力による…

なまいき

「なまいき」という雑誌を作りました http://d.hatena.ne.jp/namaikiii/ いまは中野タコシェ、下北沢古書ビビビ、吉祥寺バサラブックス、新宿模索舎に置かせていただいています 「なまいき」とは「生活」をもじっていて、一年間くらいずっと自分の言葉だと思…

このブログをまだみているひとはいるんでしょうか。 20才になって、また雑誌を作りました。 詳しくはまた告知します。