helter-skelter.

(「どんな美しい兎も皮をはいでしまえば肉塊である」というのも事実ですけど、わたしはいっそ皮を剥がれた方がきっと美しい)


わたしが知っているおんなのこたちの中で、最もわたしの好みで、かあいらしいおんなのこと、帰りが重なった。電車の席を隣に座って向かい合えばその子の身体精神の健康、健全、なこと、そして恐らく、わたしの肌や筋肉身体精神の不健康、不健全なこと。嬉しいやら、苦しいやら。
おとこのこには、「対照的だよね」といわれた。

そして恋人の話を聞いたのだけど、可愛いあの娘の恋人なんて、うらやましくて仕方ない。


「恋人」という形で関係を持つのがこわい。得体が知れないよ、そんなものは。


左卵巣が痛い気がする。去年の冬、同じような痛みを子宮のあるあたりの右側に感じて産婦人科へ行ったら、右卵巣が腫れていると言われた。そのときは生理も一ヵ月来ていなくて、もしも、ご懐妊、なんてことでもあれば死んでしまおうと考えていたんだった。懐かしい。