mixi

ひたすら不調、わけもないのに胃がいたい、いつからわたの胃粘膜はよわくなったのかしらん、むかしは胃腸の強い子だったのに。
ほんとうのわたしはどこ?ということばにしてしまうと、あまりに、すりきれていて、使い古されていすぎて、他人のにおいが染み付いていて、げろをはきそうになるけど、自分という感覚が薄い、すべてにおいて、現実とかかわっているという感覚が薄い、すべてがまるでテレビの中の出来事のように思える、わたしは、条件反射で笑うし、涙を流すけれどそれは感情と呼応していなくて、なにに触れてもその触れた感覚が希薄だ、わたしはいつもたぶん頭の中の、奥のほうにいてそれをみている。
すべての行動に意図が絡みすぎて、あ、糸、意図、いいな、こんがらがって自分で自分を操っているのか自分が自分に操られているのか、違うのか、シーソーみたいに、ししおどしみたいにそんな関係の状態になっているのかと思う、わたしは、
だれかが、だれかというか、あなたがたすけてくれるものだとずっと信じていたけど、わたしを救えるのはわたしだけだった、ばかじゃないのか。