内臓

近頃、気ばかり焦って、みっともない髪型のわたしは、ほかの女の子たちの体のことばかりが気にかかる。化粧を一度もしたことがないような女の子の、すこしふくよかな太ももがかく汗のことを考えている。
教室のブラインドから青ざめた光が透けている。日はまだ沈みきっていない。していない想像を書くなら、あまりににせ物じみて冴えきっている空の色なので、予備校を出たら外はうそくさい着色料入りの寒天になっているかもと思う。
総合偏差値は58.7。
第一回全統マーク模試
教科・得点(目標点との差)・教科別偏差値

英語 126(-14) 54.7
国語 176(+6) 70.9
日史 44(-12) 50.6

英語、日本史は底辺ではなくとも決して上位ではなくて、国語に関しては漢文古文の成績を引き上げればもっと差がつけられる。
国語の試験に配点が大きい学校をすこし調べてみよう、ゆきたいところはことごとくE判定とD判定。
文芸系というよりメディア系、国文系へすこしずつ目指すところが変わってきた。就職したいですものね。
みんなこの試験のあった時点から、相当勉強を重ねているのだろうなと思うと気が滅入る。