徹夜をした。昨日、夕方の5時近くまで眠ってしまったので、ずっと本を読んでいたら明るくなっていた。
一睡もしていないのに体は軽いし、胃も痛まない。頭も割合すっきりとしていて、わたしはまだ若いのかもしれないと思った。以前はかなり寝てもずっと体が重くて、わたしはもう回復不可能なほどに年老いてしまっているのに違いないと思っていた。(実際わたしの体は同じ年頃のひとたちのように健康ではない。)
この一年でわたしの体は年相応のものになりわたしの動作も年相応のものになった。だから今度は自ら進んで痛めつけよう。
だれともはなしをしたくないし本とニュース番組と新聞しかみたくない。
彼氏との連絡も一切断ちたい。
それは自分の思考のためにであってわたしは彼氏も岡崎京子タモリ倶楽部もだいすきなんだけどひとりになりたいなーと思うの。
情報や生臭さから遮断されたい。
だけどラジオと音楽は聴きたいな。


今日は学校の終業式なので、図書室で本を山ほど借りてこようと決めた。
本当に山ほど。家には本が無さ過ぎる。