mixi日記「少女とか内臓とか丸尾末広」

戸川純のベスト版ばかりを聴いてる。

そういえば、丸尾末広花輪和一の競作(?)「平成昭和・無惨絵英名二十八衆句」(絶版・名前はうろ覚え)の中身がみれるサイトを前にみたことがあって、探してる。
すこし前に、WEEKLY TEINOU 蜂 WOMENというサイトで紹介されていた気がするんだけど、該当する記事がみつからなくて。著作権の関係で削除されているのかな。
誰か、知っていたら教えてください。
というか、その本が欲しいな、ヤフオクで2万で出品されていたけど。
あがた森魚とか細野晴臣、あと荒俣宏とかも何か書いてるとかいう話。


思うのは、可愛い女子か、賢い男子に生まれたかった
一般に言う「少女」のはずの年なのにわたしはそう呼ぶにはあまりにも、足りなかったり知りすぎていたりバランスがとれていない。
女子高生はみんな健康な身体だったり、健康な精神を持っていたり、すごく賢かったりして、羨ましい、落ち込むよわたしは。
頭の中泥沼で意志は弱いし身体能力低いしみかけもよくない、勘弁してください神様、もう。

ヘンリー・ダーガー展をいつ観にいこうか悩む。
「楽園」がテーマにされているらしくて、殺戮の場面の絵はないと聞いて、すこし残念に思う。彼はきちんと臓器なんかも描いていたらしいから。

あーあたまわるいあたまわるい脳みその無駄だあたまが腐る、