身体も未だ自由が利く

体はどうにか動かせて、午後に、生理が来た。


下北沢へ行って、浴衣を置いている古着屋を探した。
あまり良いところがなかったので、今度は、表参道か西荻窪に行ってみよう。
でも、ユニクロ竹久夢二の浴衣が可愛くて、それを買ってしまおうかとも思う。
きれいな青に一重の白いバラと、蝶の模様の浴衣が、良かった。
あの青は自分に似合うトーンの青だと思う。
ネックは、同じものを着ているひとがたくさんいるだろうことと、道行く人に、「あ、あの人、ユニクロだ」と思われること。
ユニクロでも古着でもなく、きちんとしたものをひとつ持っておくべきかとも思うし、もうしばらく悩むことになりそう。
きちんとした、和服を専門に扱った古着屋なら、すこし安価に変わったものが置いてあるかな。
いかんせん市販の浴衣は可愛くないのに高すぎる。それで、可愛い浴衣はもっと高いから困る。