快復

すこし文章を書いていたら、すぐに、どうとでも動けるような気になってきました。これを回復と言うのだろうか。


恋人の目の前で、わたしは殆どポーズを取っていないから、それはとても自分にとって恐ろしいことなのかもしれない、わたしはいつまでも分裂し続けていなければいけないのかもしれない。かもしれない。
ポーズがなくなればわたしには拠り所がなくなってしまう。ポーズに拠り所を求めていつまでも演じ続けて踊って誰のためでもなく自分のためだけに踊ってそうしてわたしは空っぽな器にならないといけない。わたしをどこにもなくしてわたしという器を作らなければいけない。そんな強迫観念のような思いが頭の中でちらちらと割り込んでくる。やめてよわたしは幸せなんだよ。それさえポーズなのかと自分で疑ってしまいそうになる。わからない。