2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

偽物の青空でも よかったね

飼っていた犬が死んだ。ずっと苦しんでいたので安楽死になった。正直ほっとした。 動物葬儀場は嘘の青空模様をした天井で、それでもちょっと涙が出てしまった。 みんなが行ってるライブハウスにも行かなかったし、楽しみにしていた大学生らしいイベントのゼ…

onegaidakara,darekawatasiwokorositekure.

『別れた彼女がまた別れたと友人に聞いたのは随分前の話だ』

nonnamiくんは本名をhと言って、わたしたちはひと夏の間だったが随分仲が良かった。 わたしたちはそのころお互いにウィルコムを持っていて、受験勉強をしている時間以外は殆ど電話していた。 彼は大阪にいて、わたしは東京にいた。受験が終わったら会いにゆ…

言葉はいつも役立たずだし、泣きたいときに涙は出ない

「ノルウェイの森」をtさんと大きな会場のスクリーンで観る、という夢をみた。会場は立ち見の客で満杯だ、だけれど、後ろで立っている私にもスクリーンがはっきりと見える。 「あ、これはダブルセックスシーン」とtさんがわたしに教えるように呟くが画面は…

おれの良さは試した奴にしかわからない

男と別れてコーヒーを飲む相手がいなくなった。煙草を吸って話す相手がいなくなった。この夏はおかげですっかりと暇なまま終わってしまった。20才の夏なのに。部屋でゆっくりしているときにジョン・ゾーンをかけっぱなしにするくらいのこと、許すから、わた…