2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西瓜糖の日々

くだらないことを呟かないうちに日記を書く。 友人のmちゃんとずっと前から会おうね、と今日の日付を決めていたのだけれど二人とも遅刻をした。やっと会えたのは約束の時間の一時間以上あとで、挙句雨に降りこめられた。(mちゃんとはいつもタイミングが悪…

中国のシャンプー

わたしの祖父は銀行員で、月に一度世界中をめぐる旅をしていた。その旅の都度持ち帰られた山ほどのおみやげのなかのひとつが、ブラジル製の大きな皮のクッションで、これは私が生まれる前に亡くなった祖母から邪険にされてかつて伊豆にあった別荘に打ち捨て…

なまいき

スマートフォンというのは便利なようでよくわからない。買って一カ月になってフリック入力はできるようになったもののアンドロイドちゃんというのがいまいちよくわからない。スカイプはいつもオンラインになってしまうし、ようやくコピペできるようになった…

久々に予定が入っていたのに蹴ってしまった。 怖いから、どこへも行きたくなくなる。

やがて、朝が来る、

久々に、お酒を飲む、という感じ。 なんとなく酔っぱらってしまう。 最寄駅でホームに吐く。 こんな無益なことにお金を払うなんて、大学生は、やっぱり嫌いだ。 みんな死んでしまえばいいのに。

卒業式まで死にません

南条あやって、誰が覚えてるの? TOKYO BOREDOM×FUKUSHIMA!にゆく。 秋葉原は遠い。山手線でぐるりと半周するが、普段乗る方向とは逆なので落ち着かなくなってしまう。 どこかへゆこうと思うのに、どこにもゆくことができない。 (よくある話だ) メルトバナ…

きゃりーぱみゅぱみゅってなんだ?

http://seppukupistols.soregashi.com/ 日頃鬱ブログなどしたため右翼も左翼も興味の無いわたしだけれど、熱烈に愛してる、切腹ピストルズ。 ダウンロード出来る新音源「続・ポップ右翼でロストバージン」を猛烈に聴いている。 (「ポップ右翼でロストバージ…

「くたばれサブカル」

長く腐っていた爪が落ちるように、わたしもいつか限界を超えてしまうだろう、と、思うこと自体が甘い空想であってわたしはいくらたっても強かに現実に向き合ってきちんと生きてゆけるしそうあっていなければならない。今夜は昔入っていたサークルのゆるい集…

昔長く付き合った人と付き合い始めた記念の日をすっかりと忘れていた。死んだ友達の誕生日も彼が死んだ日も忘れてしまった。 なにもかも忘れてしまう。 強い決意をもって新しくひとを好きになろうとしたことも、忘れてしまうんだろうか。 新しいことを始める…