2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フラミンゴ

一羽 三羽

ニホントカゲ

トカゲの尾の青はいつも見慣れない

片岡球子、力強いな

もうがむしゃらになることなんてあるのかしら、などとかっこうつけて思ったけれど、夢の中で、エレベーターに閉じ込められそうになったわたしはがむしゃらに助かりたがって頑張っていた、ガッツあるなあ

たま「オリオンビールの唄」

こんなに雨が降る夜は 裸足でおどるのさ おいらが誰かを愛しても なにかの冗談さ 幽霊たちが手をたたく 自転車工場で パタパタおどるよバレリーナ 最後のフラダンス DON'T WORRY MAMA BABY,DON'T WORRY MA- おやすみの夜はまだ早い DON'T WORRY MAMA BABY,DO…

ジョンさんに占ってもらいにゆこうと思ったけれど疲れてやめた、それに私は制服で、夜の新宿ゴールデン街をうろつくにはあんまりふさわしくなかった。また明日、下北沢へ着物を買いにゆきがてらゆこう。 女の子と、うまく話せないな。どういう顔をしたらいい…

窓辺

ボン、ボンと遠くから音がするので気にしていると、二階で母親が何か言っているので二階へ上がった。花火が上がっているのだという。わたしの家は丘の上にあるために、たいていの花火大会は見ることができる。品川の花火大会も横浜の花火大会も、二階のベラ…

どこにもないのと一緒なら何をしたってかまわない

百年経ったら何もかも忘れているだろうと思えば気楽。

されたがっている

化粧がうまくいっている顔が好きなので、もう眠るのに化粧を落としたくない。化粧をしている顔が自分の顔なのだと思いたい。 下北沢の駅で学生がたくさん死んでいるのを昨日見た、金曜日だったからだ。みんな自分よりも年上だったけれど。 若い、元気で声の…

わすれた映像がくりかえし網膜に焼きつけられてゆく

『女の一生』

大学の入試要項を調べようとコンピューターを開いたら、PDFファイルで「野生動物リハビリテーター2級 講習会申込書」というのが最小化されていた。どうやら母親がみていたらしい。そういえば先日、そんな新聞記事が切り抜かれて机の上にあるのを見たばかりだ…

必死必殺

今朝の今の今まで2日間くらいお風呂を浴びていなかった、昨日は汗をびっしょりかいて目を覚ましたというのに、その体のまま過ごしていた。 体中がちくちくして痒く、むらむらと赤くなっていたりして、それが蕁麻疹なのか汗疹なのか、はたまた虫刺されなのか…

熱帯夜

暑すぎて目が覚めた、家はいつも冷房が効きすぎているのでこんなことは久しぶりだ。 ランニングで眠ったのに汗をびっしょりかいている。 fと会っての帰り、夜道ですこし怖い目にあって、電話を許してくれそうなひとたちに電話をかけまくった。誰も出てくれな…

感覚

下手な写真がいよいよ下手とりあえず、早くぶらぶらしたい、そのあとはなるようになれだわ、気楽なもんね

はらいそはやっぱり専用ブログを更新しない

先日ようやくだいたいの執筆者の方には、郵送、手渡しなど行き届いた「はらいそ」ですが、古書ビビビでもすぐになくなってしまったようです。 同人誌と言えば漫画の類、紙媒体は斜陽の最近なので、ほこりを被って数ヵ月店先で置き去りにされるような事態ばか…

愛してる

どんなにみなさんがわたしをひきいれようとしても、あるいは、だれひとりとしてそうしなくとも、大丈夫、わたしは変わらずにわたしの味方でいつづけます。わたしひとりの味方でいつづけます。 ここには見る人が多すぎる。